LINE

LINEのシェイク機能をオフにする方法!「シェイクでLINEをもっと楽しもう!」は停止できない?

LINEのシェイク機能をオフにする方法!「シェイクでLINEをもっと楽しもう!」は停止できない?

LINEの画面でスマホを振ると「シェイクでLINEをもっと楽しもう!」という表示が出てきます。

シェイク機能は特定の時間や場所で使うことで、お得なクーポンやキャンペーンを受けれる便利な機能になります。

現在はコンビニのローソンでシェイク機能を使うと、LINE Payのポイントを15円分もらうことができます。(10月16日までの期間限定です。)

お得なシェイク機能ではありますが、スマホを少し振っただけでもシェイク機能が発動してしまうのはウザい!という方に向けて、シェイク機能をオフする方法を紹介します。


LINEのシェイク機能をオフにする方法

LINEのシェイク機能をオフにする方法

右下にある「・・・」をタップして右上にある設定アイコンをタップします。

LINEのシェイク機能をオフにする方法2

次に「プライバシー管理」をタップします。

LINEのシェイク機能をオフにする方法3

「シェイクを利用」の部分に緑色のチェックが入っている場合はシェイク機能がオンになっているのでチェックを外しましょう。これでシェイク機能が停止されます。

 

それでもLINEのシェイク機能は停止されない?

LINEのシェイク機能は停止されない?

この手順はLINEの公式でも紹介されている停止方法なのですが、この手順で停止した後にもう一度スマホを振ってみると「シェイクでLINEをもっと楽しもう!」のメッセージが再び表示されてしまいます。

僕はiPhoneを使っているのでAndroidの方はどうなっているのかわかりませんが、Twitter上にも同じような人が多くいますね。

設定の画面を確認してもオフになっているので、これはLINEの不具合である可能性があります。

次のLINEのアップデートでシェイク機能をオフにできるように改善されると思うので、もうしばらく待つしかなさそうですね・・・。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  1. Androidのスマホで標準ブラウザを変更・設定する方法!おすすめブラウザはこれ! Androidのスマホで使っている標準のブラウザを変更する方法Androidのスマホで使っている標準のブラウザを変更する方法
  2. Androidアプリ「記憶ヘルパー:やることメモ帳」でやることリストを気軽にメモ
  3. 無料通話アプリDiscord(ディスコード)の使い方・通話の方法・フレンド登録の仕方
PAGE TOP